ダイハツ・イースの対抗車、スズキ・アルトエコが発売
JC08モードで30.2と、イースより0.2燃費を上回ってるけど
ネットで話題になってるのは、ガソリンタンクが20リットルと言う事
給油回数が増えるのは如何な物かと言う話しっぽい
でも正直そんな事は些細な事だと思う
元々軽自動車とは、短距離を走る物だからそんなに燃料は要らない
それよりも「何故4WDを設定しなかったのか」
恐らくJC08的にイース4WDより劣るからだと思うけど
つまりは北国や地方の山奥に住む人達にはアルトエコに乗るなと
随分とまた偏ったエコカー(ここでは低燃費車の事)だこと
色んな意味でエコカーに対するスズキの考え方が良く分かった
しかしそれでも某H社よりはエコカー意識が高いのもまた事実
某H社は今からどんなに頑張ってもエコカーは作れない気がする
他メーカーと比べて取り組みに全然真剣さが出てないし
三菱は電気軽自動車作るなど、1番エコカーにやる気を出してるし
ダイハツもスズキももっと頑張ってエコカーを作って欲しい
もうパワー競争は時代遅れ、これからはエコカー=低燃費車が必要
JC08モードで30.2と、イースより0.2燃費を上回ってるけど
ネットで話題になってるのは、ガソリンタンクが20リットルと言う事
給油回数が増えるのは如何な物かと言う話しっぽい
でも正直そんな事は些細な事だと思う
元々軽自動車とは、短距離を走る物だからそんなに燃料は要らない
それよりも「何故4WDを設定しなかったのか」
恐らくJC08的にイース4WDより劣るからだと思うけど
つまりは北国や地方の山奥に住む人達にはアルトエコに乗るなと
随分とまた偏ったエコカー(ここでは低燃費車の事)だこと
色んな意味でエコカーに対するスズキの考え方が良く分かった
しかしそれでも某H社よりはエコカー意識が高いのもまた事実
某H社は今からどんなに頑張ってもエコカーは作れない気がする
他メーカーと比べて取り組みに全然真剣さが出てないし
三菱は電気軽自動車作るなど、1番エコカーにやる気を出してるし
ダイハツもスズキももっと頑張ってエコカーを作って欲しい
もうパワー競争は時代遅れ、これからはエコカー=低燃費車が必要