愛車日記や、普段のどうでもいい事などを
つらつらと書き綴って行く「予定」です。
ようやく新型コペンに試乗してきた
とにかく「低い」「速い」と言うのが最初の印象
初代コペンもなかなか低かったけど新型は更に低い
樹脂製ボディの恩恵で超軽量化もされているので
加速性能も十分あり、カーブの安定感も抜群
気持ちの良い排気音に気を取られてアクセルを踏んでると
あっという間に法定速度超えてしまい驚く
試乗車はCVTだったけど、マニュアルモードにすれば
背中がシートに張り付く位の加速をしてくれるので
余程のMTマニアでも無い限りCVTを選んだ方が
エコアイドルもあるので楽しく快適に走れる
展示車を見た時から上質な質感の車内は実際に走らせると
とても軽自動車とは思えない程の手触りで所有感も最高
こんな凄い車が190万円で買えるのは幸せな事だと思う
--
明日もヘッド氏と試乗に行くので続きはまた明日
とにかく「低い」「速い」と言うのが最初の印象
初代コペンもなかなか低かったけど新型は更に低い
樹脂製ボディの恩恵で超軽量化もされているので
加速性能も十分あり、カーブの安定感も抜群
気持ちの良い排気音に気を取られてアクセルを踏んでると
あっという間に法定速度超えてしまい驚く
試乗車はCVTだったけど、マニュアルモードにすれば
背中がシートに張り付く位の加速をしてくれるので
余程のMTマニアでも無い限りCVTを選んだ方が
エコアイドルもあるので楽しく快適に走れる
展示車を見た時から上質な質感の車内は実際に走らせると
とても軽自動車とは思えない程の手触りで所有感も最高
こんな凄い車が190万円で買えるのは幸せな事だと思う
--
明日もヘッド氏と試乗に行くので続きはまた明日
PR
この記事にコメントする