愛車日記や、普段のどうでもいい事などを
つらつらと書き綴って行く「予定」です。
久しぶりにディーラーへ行く
もう5年以上は行ってない気がするし
今後も行く予定は全く無かったのだけど
新型ロッキーHVに試乗をすると豪華粗品が貰えると
ネットに書いてあったので記念になると思ったのと
ついでに来年のカレンダーを貰う為
肝心の新型ロッキーHVはなかなか良い感じ
でも今時の車が全部一緒か分からないけど
特に後方の視界が悪すぎてバックモニター無しだと
直ぐにブツけそうで怖いと感じた
それとSペダルモードというのに設定しておくと
アクセルを離すだけでブレーキが効く
慣れない内はアクセル踏んだ状態から一気に緩めると
強めのブレーキが効いて焦る
でも慣れてくると段々と便利と言うか楽に感じてくるので
今後標準化されそうな装備だと思った
他は特に無いけど普通車をほんの少しでも運転した後に
軽自動車の愛車に乗ると随分小さく感じてしまう
それでも取り回しはやっぱり軽自動車サイズが丁度いい
次は数年後に来ると思われているタントHVに試乗してみたい
もう5年以上は行ってない気がするし
今後も行く予定は全く無かったのだけど
新型ロッキーHVに試乗をすると豪華粗品が貰えると
ネットに書いてあったので記念になると思ったのと
ついでに来年のカレンダーを貰う為
肝心の新型ロッキーHVはなかなか良い感じ
でも今時の車が全部一緒か分からないけど
特に後方の視界が悪すぎてバックモニター無しだと
直ぐにブツけそうで怖いと感じた
それとSペダルモードというのに設定しておくと
アクセルを離すだけでブレーキが効く
慣れない内はアクセル踏んだ状態から一気に緩めると
強めのブレーキが効いて焦る
でも慣れてくると段々と便利と言うか楽に感じてくるので
今後標準化されそうな装備だと思った
他は特に無いけど普通車をほんの少しでも運転した後に
軽自動車の愛車に乗ると随分小さく感じてしまう
それでも取り回しはやっぱり軽自動車サイズが丁度いい
次は数年後に来ると思われているタントHVに試乗してみたい
PR
この記事にコメントする