愛車日記や、普段のどうでもいい事などを
つらつらと書き綴って行く「予定」です。
新型ムーヴ見てきた
www.daihatsu.co.jp/lineup/move/index.htm
カスタムより標準ムーヴの方が全体的にスラっとした印象になり
普通にカッコいいって思えた、カスタムは・・・地味になり過ぎたかも?
ディーラーの人曰く「この度は175系で不評だった部分を全て直した」
だそうで、主にプッシュしてたのは「後席の乗降性」
175系はデザイン優先の為か、乗り降りの際に脚が当り易かったっぽい
残念ながら175系の後席は殆ど乗った事が無いので比べ様が無いけど
試しに、脚に意識を集中しながら乗り込んでみた所
なるほど、脚が当るかも?とか意識しなくても余裕で座る事が出来た
個人的には「降りる時」が楽で好印象
通常、後席へ乗り込むとき特に軽自動車はそのサイズの為に
どうしても窮屈な姿勢をしなければ乗り込めない場合が多い
(タントやアトレーの様なタイプなら楽々乗り込めるのだけど)
他もシートの肉厚感というか質感も更に良くなってたし
ステアリングも握った感じがとてもよく、メーターの認知性も上がってた
つまりこの新型ムーヴはアイドルストップなんかを売りにしなくても
十分売れまくると思う、と言う事
www.daihatsu.co.jp/lineup/move/index.htm
カスタムより標準ムーヴの方が全体的にスラっとした印象になり
普通にカッコいいって思えた、カスタムは・・・地味になり過ぎたかも?
ディーラーの人曰く「この度は175系で不評だった部分を全て直した」
だそうで、主にプッシュしてたのは「後席の乗降性」
175系はデザイン優先の為か、乗り降りの際に脚が当り易かったっぽい
残念ながら175系の後席は殆ど乗った事が無いので比べ様が無いけど
試しに、脚に意識を集中しながら乗り込んでみた所
なるほど、脚が当るかも?とか意識しなくても余裕で座る事が出来た
個人的には「降りる時」が楽で好印象
通常、後席へ乗り込むとき特に軽自動車はそのサイズの為に
どうしても窮屈な姿勢をしなければ乗り込めない場合が多い
(タントやアトレーの様なタイプなら楽々乗り込めるのだけど)
他もシートの肉厚感というか質感も更に良くなってたし
ステアリングも握った感じがとてもよく、メーターの認知性も上がってた
つまりこの新型ムーヴはアイドルストップなんかを売りにしなくても
十分売れまくると思う、と言う事
PR
この記事にコメントする