「モベちゃん\(^o^)/オワター!」
結論から書くとこういう事になりそう(´・ω・`)
ディーラーで確認して貰おうと「症状」を話をした所それだけで?分ったらしく
別にプラグを見るまでも無く、症状的にタービンが怪しいとの事。
なんでもターボ車では良くある話らしい。
そんな事よりディーラーの態度が余りにもそっけなかったので少しガッカリ。
「あー、はいはい」的に、そんな酷な事言われてもこっちは困惑するんですが・・・。
まぁ・・・とりあえずすぐにタービンがブローするとかエンジンが止まる事はなく
現在はタービンが終る?初期症状が出始めてる状態みたい。
昨日までは気づかなかったけど、アイドリング中に良くみれば白煙っぽいのが
モワモワーって出てるし・・・それも止まることが無いし・・・。
最悪な状態になると、この白煙が青白くなってそこまで来たらもう完全に
パワーが出なくなり、アクセルを踏んでも全く速度が出なくなるらしい。
で、結局。そんな話をして、最後に工場の多分偉い人から
「とにかくアクセルを踏んだ時に、後ろを気にしながら乗って下さい」
と言われた。つまりはその煙が段々凄くなるから、それが末期になるまでは
「エンジン交換」だの「タービン交換」だのはしない方が良いみたい。
確かに、まだ普通に走るし、ちょっと止まってるとエンストしそうになるけど
あとちょっとだけ高回転で伸びが悪くなったけど(´・ω・`)
それ以外は普通に走るし、速攻で換えるにもリビルド品のターボを使っても
10万位の修理代が掛かるとか言われたから・・・。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・
まぁ・・・これで自分の中でも1つの結論が出来たから良しとしよう。
昨日の日記で公言した通り「高額修理はする気が全く無い」ので
後はユックリとモベちゃんを乗り、静かに最後を迎えさせてあげる事に決めた。
ちょうど3月で廃車にするもの考えたけど、まだ走る事が出来るのに勿体無い。
何よりそれではモベちゃんが可愛そう。
ふうー、とりあえず明日天気が良かったらオイルまみれのプラグを綺麗にしよう。
自暴自棄になってもしょうがないから、今出来る事をし様と思う。