愛車日記や、普段のどうでもいい事などを
つらつらと書き綴って行く「予定」です。
事故から2週間。
一体私が何をしたと言うのか?
色々と言いたい事が山の様にある、この際だから全部書く。
保険屋の名前と担当者
「あいおい損保の○ジ○」支店名は情けで伏せる。
以下、不祥事?
1.
「書類不備」
「書類を1枚添付し忘れました、また後日お送りします」
この後、連絡も無く、謝罪も無く、当然書類を送ってこない
これが2回もある。<妹と母の検査通院の書類
2.
「何故か人身事故にするのを嫌う?」
私が4月8日に、痛みがあるので検査通院させて欲しいと言って
検査の結果、骨に異常があり、次週も通院すると伝えた時は
「長引くようなら人身になりますから(略」と言う話だったのに
翌週14日に「様子を見る為にあと2週間後にもう1度通院が必要」と伝えたら
今度は「それは話が違う」の様な意味不明な事を言われる。
その後、「私には判断出来ないので上司に相談する」
それっきり、本日15日を過ぎても全く連絡もなし。
3.
「投げっぱなしの修理査定員」
15日、午後14時にディーラーにて、相手保険屋の修理査定員と
ディーラーの工場長、そして私の3人で修理代査定をする約束をしていたのに。
1人約束の時間に、遅れてくる「あいおい損保の修理査定員」
名刺を渡されて、いきなり「直すんですか、直さないんですか」と直球な質問をされる。
そんな事をいきなり聞かれても困るので「考え中」とだけ伝えると
その査定員は「1人でみたいので、ショールームで待っていて欲しい」とだけ言い
こちらが何を言っても「私は査定するだけです、他は知りません」的な回答のみ。
仕方ないので、工場長と別室にて待っていた所、30分過ぎても査定員が来ない。
「?」不審に思い、クルマのところに行くと
「 誰 も 居 な い 」しかもカギはつけっぱなし、窓も開いたまま・・・
つまりその査定員は「やる事だけやって帰った」
工場長も信じられないと、顔面蒼白。
あとで私(工場長)から、相手の保険屋に電話しておきます。との事。
これで終了・・・私は一体なんの為に来たんだろう?
まとめ。
「あいおい損保」は全くもって、足りない人の集まりです。
とは言え、流石にお金が支払われないという事は無いと思いますが・・・
一体、いつのなる事やら・・・今後2度関わりあいたくないです。
明日、書類不備や、私の治療費について問い合わせの電話をする予定。
因みに、私が入っている「ニッセイ同和」はとても対応が早く、その上に丁寧。
書類も確実に揃えられており、電話で相談してもとても気持ちの良い対応。
電話はこちから掛けるとすぐに「こちらから折り返し連絡します」と
こちらの電話代まで気にしてくれる位。
何より電話を切る前に「お大事に下さいませ」と涙出るほど優しい一言。
方や、あいおい損保の呆れる事。
無作法な電話対応「はいはい」「わかりました」ガッチャン!と酷い物。
何より呆れるのが「必要最低限しか電話をしてこない」神経の図太さ。
不備などあっても、被害者から連絡しないと対応してくれないとか
どんだけ横柄というか、アホゥな保険会社なのでしょうか?
全く持って、不幸な事故に巻き込まれるわ、最低の保険会社につかまるわ。
異が痛くて仕方ないので、当分は何もしたくない気分。
(´ヘ`;)ハァ、一体私が何をしたんだろう・・・<ループ
一体私が何をしたと言うのか?
色々と言いたい事が山の様にある、この際だから全部書く。
保険屋の名前と担当者
「あいおい損保の○ジ○」支店名は情けで伏せる。
以下、不祥事?
1.
「書類不備」
「書類を1枚添付し忘れました、また後日お送りします」
この後、連絡も無く、謝罪も無く、当然書類を送ってこない
これが2回もある。<妹と母の検査通院の書類
2.
「何故か人身事故にするのを嫌う?」
私が4月8日に、痛みがあるので検査通院させて欲しいと言って
検査の結果、骨に異常があり、次週も通院すると伝えた時は
「長引くようなら人身になりますから(略」と言う話だったのに
翌週14日に「様子を見る為にあと2週間後にもう1度通院が必要」と伝えたら
今度は「それは話が違う」の様な意味不明な事を言われる。
その後、「私には判断出来ないので上司に相談する」
それっきり、本日15日を過ぎても全く連絡もなし。
3.
「投げっぱなしの修理査定員」
15日、午後14時にディーラーにて、相手保険屋の修理査定員と
ディーラーの工場長、そして私の3人で修理代査定をする約束をしていたのに。
1人約束の時間に、遅れてくる「あいおい損保の修理査定員」
名刺を渡されて、いきなり「直すんですか、直さないんですか」と直球な質問をされる。
そんな事をいきなり聞かれても困るので「考え中」とだけ伝えると
その査定員は「1人でみたいので、ショールームで待っていて欲しい」とだけ言い
こちらが何を言っても「私は査定するだけです、他は知りません」的な回答のみ。
仕方ないので、工場長と別室にて待っていた所、30分過ぎても査定員が来ない。
「?」不審に思い、クルマのところに行くと
「 誰 も 居 な い 」しかもカギはつけっぱなし、窓も開いたまま・・・
つまりその査定員は「やる事だけやって帰った」
工場長も信じられないと、顔面蒼白。
あとで私(工場長)から、相手の保険屋に電話しておきます。との事。
これで終了・・・私は一体なんの為に来たんだろう?
まとめ。
「あいおい損保」は全くもって、足りない人の集まりです。
とは言え、流石にお金が支払われないという事は無いと思いますが・・・
一体、いつのなる事やら・・・今後2度関わりあいたくないです。
明日、書類不備や、私の治療費について問い合わせの電話をする予定。
因みに、私が入っている「ニッセイ同和」はとても対応が早く、その上に丁寧。
書類も確実に揃えられており、電話で相談してもとても気持ちの良い対応。
電話はこちから掛けるとすぐに「こちらから折り返し連絡します」と
こちらの電話代まで気にしてくれる位。
何より電話を切る前に「お大事に下さいませ」と涙出るほど優しい一言。
方や、あいおい損保の呆れる事。
無作法な電話対応「はいはい」「わかりました」ガッチャン!と酷い物。
何より呆れるのが「必要最低限しか電話をしてこない」神経の図太さ。
不備などあっても、被害者から連絡しないと対応してくれないとか
どんだけ横柄というか、アホゥな保険会社なのでしょうか?
全く持って、不幸な事故に巻き込まれるわ、最低の保険会社につかまるわ。
異が痛くて仕方ないので、当分は何もしたくない気分。
(´ヘ`;)ハァ、一体私が何をしたんだろう・・・<ループ
PR
この記事にコメントする