忍者ブログ
愛車日記や、普段のどうでもいい事などを つらつらと書き綴って行く「予定」です。
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]
ヘッド氏と密会もとい、ミニ会合をする
いつもの場所で待ってると、隣に見知らぬ茶色いL175ムーヴが・・・
邪魔だなぁとか思ってたらヘッド氏が乗っててビックリ仰天
まさかついに買い換えた?と聞いたら、やっぱり車検の代車というオチ
しかし、いくら車検だからって代車でムーヴカスタムRSは凄いと思った
もちろんビカビカの新車だし、折角なので某山坂道にて試走してみた
色々と書きたい事もあるけど、結論から書くと
「ムーヴで峠は無理」「16インチより15インチが適正」「高回転まで回らない」
基本的にサスペンションが軟すぎて、なのに無駄にタイヤのグリップがあり
ふわふわと落ち着きがない、腰砕けの早い頼りない足に・・・
KE-DET+CVTは中回転5000rpmまで一気に吹けるのだけども
それからは穏やかになり、登り坂では僅か6000rpmで頭打ち・・・
何故KF-DET+5MTを出さないのか未だに理解が出来ない
軽自動車は低いパワーで、高回転まで回して遊ぶの面白いのに
最初から高トルクを全部使い切ったら、色んな意味で勿体無いと言うか
軽自動車の枠を自ら狭めている気がしてならないと改めて感じた
こんなのなら、ターボなんて要らないからKF-VE+5MTのエッセ等の
車重が700kg程度の軽い車を選び、高回転まで回した方が楽しい
つまりは、私の次期マイカーはエッセの5MTでほぼ決まり、と言う話し
そしてヘッド氏のミラアヴィRSは更なる進化をするらしい
今現在某工場で、フルチューンの真っ最中で完成は来週末の予定
詳細は来週のこの日記で絶賛公開予定(笑)←そんなに大した物では(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 あかりん]
[09/09 マツコ]
[02/20 あかりん]
[02/19 石中居]
[01/31 T氏]
ブログ内検索
ひとりごと、ふたりごと
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AMM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]