愛車日記や、普段のどうでもいい事などを
つらつらと書き綴って行く「予定」です。
アヴィちゃんに乗り始めてもうすぐ丸1年?
すっかりAT車の運転に慣れた、もうMT車とか面倒で
乗る気も起きないかと言えばそうでもないけど・・・
何処かの某CR-ZのMTとCVTの燃費の差を見た時は
ちょっとだけMTの時代が消えたと痛感させられた
今までMT車に乗ってて、これからも乗り続ける人は
どうかいつまでも補習パーツがなくなるまで乗り続けて欲しい
結局、MT車の良い所は車を操ってる楽しさだけで
他は全てにおいてCVTに劣るのかと思うと少し悲しい
もっとも車のパワーが増え、速度が速くなればなるほど
人間の手で作業するより、機械にさせた方が圧倒的に確実で
優れてるのは昔からそうだったし、思えば何を今更かもしれない
それでも、そんな事わかって居てもMT車に拘り乗り続ける
そんな人達こそ、本当に車の運転が好きな人だと思う
私は・・・もうMT車はお腹イッパイ、次はミラカスタムRSが欲しい
すっかりAT車の運転に慣れた、もうMT車とか面倒で
乗る気も起きないかと言えばそうでもないけど・・・
何処かの某CR-ZのMTとCVTの燃費の差を見た時は
ちょっとだけMTの時代が消えたと痛感させられた
今までMT車に乗ってて、これからも乗り続ける人は
どうかいつまでも補習パーツがなくなるまで乗り続けて欲しい
結局、MT車の良い所は車を操ってる楽しさだけで
他は全てにおいてCVTに劣るのかと思うと少し悲しい
もっとも車のパワーが増え、速度が速くなればなるほど
人間の手で作業するより、機械にさせた方が圧倒的に確実で
優れてるのは昔からそうだったし、思えば何を今更かもしれない
それでも、そんな事わかって居てもMT車に拘り乗り続ける
そんな人達こそ、本当に車の運転が好きな人だと思う
私は・・・もうMT車はお腹イッパイ、次はミラカスタムRSが欲しい
PR
この記事にコメントする