愛車日記や、普段のどうでもいい事などを
つらつらと書き綴って行く「予定」です。
車検無事終了
代車はまさかの「イース」
しかも発売当時に私が試乗したのと同じ物(^^;)
折角なので1日掛けて色々と乗り回してみた
試乗の時には分からなかった、イースの良い所を発見
まずとても静か、高いタイヤ履いてるだけあって静寂性が凄い
次に思ったより加速する、70km/h位までならアヴィちゃんと同じ位
そこからは穏やかに加速90km/hで打ち止め感
更に頑張るとどうにか100km/hに達成する程度
それでも一世代前の「EV-VE型エンジン」より全然速い
加速はともかく、思ったより足回りが硬くてハンドリングも良好
クイッと曲がる様な直角カーブでもリアがバタツク事もない
オーディオも良いのが入ってるので、特に変える必要もないし
もしかしなくても、やっぱりイースは良い車だなぁと改めて思う
もう一般的なMT車を買う事は不可能に近いので
次に買い換えるときはイースも良いかも知れない
--
因みに車検結果
バッテリーとブレーキフルード交換、ワイパーゴム交換で
合計65,000円、思ったより安くて大満足
代車はまさかの「イース」
しかも発売当時に私が試乗したのと同じ物(^^;)
折角なので1日掛けて色々と乗り回してみた
試乗の時には分からなかった、イースの良い所を発見
まずとても静か、高いタイヤ履いてるだけあって静寂性が凄い
次に思ったより加速する、70km/h位までならアヴィちゃんと同じ位
そこからは穏やかに加速90km/hで打ち止め感
更に頑張るとどうにか100km/hに達成する程度
それでも一世代前の「EV-VE型エンジン」より全然速い
加速はともかく、思ったより足回りが硬くてハンドリングも良好
クイッと曲がる様な直角カーブでもリアがバタツク事もない
オーディオも良いのが入ってるので、特に変える必要もないし
もしかしなくても、やっぱりイースは良い車だなぁと改めて思う
もう一般的なMT車を買う事は不可能に近いので
次に買い換えるときはイースも良いかも知れない
--
因みに車検結果
バッテリーとブレーキフルード交換、ワイパーゴム交換で
合計65,000円、思ったより安くて大満足