愛車日記や、普段のどうでもいい事などを
つらつらと書き綴って行く「予定」です。
一昨日、マジックタンクを付けてすぐは効果イマイチかなぁとか
思っていたのだけど、今日エアコン付けて走ってて気付いた事が
エアコンつけた状態での、エコラン(ブースト掛けずに走らせる)
かなり楽になった気がする
ローブースト(0k以下)での加給の効きが良くなってるから?
これは燃費もちょっと期待出来そう
後、0発進でのフル加速でGを結構感じる様になってて驚いた
これであと、8000rpmまで綺麗に回ってくれたら最高なのに
どうしても6000rpm位からは、ユックリになってしまう
ノーマル点火時期・燃調では、この辺が限界なのかなぁ
と言う訳でもないけど、最近車に乗るのが楽しくてしょうがない
やっぱりターボ車最高!(>_<)
思っていたのだけど、今日エアコン付けて走ってて気付いた事が
エアコンつけた状態での、エコラン(ブースト掛けずに走らせる)
かなり楽になった気がする
ローブースト(0k以下)での加給の効きが良くなってるから?
これは燃費もちょっと期待出来そう
後、0発進でのフル加速でGを結構感じる様になってて驚いた
これであと、8000rpmまで綺麗に回ってくれたら最高なのに
どうしても6000rpm位からは、ユックリになってしまう
ノーマル点火時期・燃調では、この辺が限界なのかなぁ
と言う訳でもないけど、最近車に乗るのが楽しくてしょうがない
やっぱりターボ車最高!(>_<)
マジックタンクの事
ネットでの評判通りで、低いブースト圧での立ち上がりが凄い事に
肝心のトルクが増えた感じは・・・あまり・・・多分チップの効果で
既にトルクが十分に出てるからだと思う
ブーストは1kまで上げてみたけど、あまり実感が無いのが(;_;)
横に乗ってたヘッド氏は「凄い速いんですけどw」って言ってたので
とりあえず遅くはなって無いと思うから、まぁ良しとする
結局、圧倒的に良くなったのがブーストのレスポンスだけで
この18,900円と言うのが高いのか安いのか、判断に困るところ
試しにエアクリーナー換えても、全くパワーが上がった感じがせず
やはりチューンチップは凄いと改めて痛感した
これからは数万ものパーツではなくて、チューチップで十分
あれ、また宣伝風日記になってしまった(^^;
次はアヴィちゃんの弱点である、足回りを改善する予定
ネットでの評判通りで、低いブースト圧での立ち上がりが凄い事に
肝心のトルクが増えた感じは・・・あまり・・・多分チップの効果で
既にトルクが十分に出てるからだと思う
ブーストは1kまで上げてみたけど、あまり実感が無いのが(;_;)
横に乗ってたヘッド氏は「凄い速いんですけどw」って言ってたので
とりあえず遅くはなって無いと思うから、まぁ良しとする
結局、圧倒的に良くなったのがブーストのレスポンスだけで
この18,900円と言うのが高いのか安いのか、判断に困るところ
試しにエアクリーナー換えても、全くパワーが上がった感じがせず
やはりチューンチップは凄いと改めて痛感した
これからは数万ものパーツではなくて、チューチップで十分
あれ、また宣伝風日記になってしまった(^^;
次はアヴィちゃんの弱点である、足回りを改善する予定