愛車日記や、普段のどうでもいい事などを
つらつらと書き綴って行く「予定」です。
今日1日だけで、事故現場を2箇所発見。
1つはアルファード、もう1つはエスティマが要因っぽかったけど・・・
やっぱりあの手の車に乗ってる人は油断してるんだろうか?
確かにブツかった時のダメージは少ないだろうけども
逆に考えると体積が大きいから、HIT率はあがる計算に(ノ∀`)
無論、大きい車も小さい車も常日頃から事故には気を付けて
運転するのは常識という条件の元での話で。
モベちゃんの見積もりをアップするつもりだったけども
良く考えなくても、個人情報だし山口ダイハツの方にも悪い気がするので取止め。
その代わりに通常車検に加えて、追加整備の内容を晒してみる。
追加整備の主な内容。
前後ブレーキOH、Egヘッドカバーパッキンの交換(オイル滲み漏れの為交換)、
ファンベルト+Vベルト交換、フロントタイヤの脱着組換。
これがお金を払った部分
で、以下が「ついでにお願いした^^;」整備内容
左フロントバイザーの固定テープが緩んでいたので張替え
アクセル、クラッチ、ブレーキペダルに社外で買ったペダルを付けてもらう
大体こんな感じで、別にクラッチワイヤーとかディスクとか換えて無いのに
何故かギヤの入りが滅茶苦茶良くなったのはなんでだろう(笑)
ベルトを交換して発電機の調子が良いからか驚くほどにパワーウィンドウの
上がる速度が上がってて焦った。
タイヤの交換の恩恵がほぼ99%だとう思うけど、
滅茶苦茶グリップするし、ハンドル離しても車が真っ直ぐ進むのに感涙(;_;)
こんなに調子が良くなるなら、2年後も高いけどディーラーに出そうかな・・・
って、そしたら15年乗る事になるのか(冷汗)、まぁそれもありかな。(ぁ
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