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愛車日記や、普段のどうでもいい事などを つらつらと書き綴って行く「予定」です。
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愛車のルーフのフロント側も塗装が剥がれ始めた
腰がいつまでも完治しないので
洗車がなかなか出来なかったのも原因だと思うけど
車体自体が13年目になるので塗装自体の痛みもありそうだから
そろそろ塗装屋にお願いするかを決める時期だと思う
或いは乗り換えも検討してみるのも良いかもしれない
問題は今の愛車より楽しいMT車があるかどうか
希望する車種で程度の良いのはなかなか出てこない
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昨晩はかなり強い雨が降り続けたので
早めに愛車のドアを開けて昨日補修して貰った
雨漏りの部分を確認してみた
これでダメならどうしようかと思ったけど
予想に反して特に水漏れもなく一安心
ルーフとルーフモールの間に板も挟んだので
モールが若干浮いてる気がするけど
そこは気にしない事にした
朝から雨
愛車の雨漏りは何の対策もしていないので
運転中にポタポタと落ちてきてかなり困る
ちょうど整備工場の側を通ったので立ち寄って
どうにかして欲しいとお願いしたら
前回見て貰った時と同様に原因が分からない
気になったのは分からないのにルーフモールの
取り付け部分の亀裂が入りやすく水漏れし易い部分に
とりあえずコーキングをして様子見になって
それで何故か4,000円掛かった事くらいだけど
いつもお世話になっている工場なので直ぐに支払う
そして夜になって日記を書こうと思っていたら
かなりの雨が降っているのに気付いた
後は朝に水漏れしてない事を祈るのみ
ついにダイハツ・コペンが来年2026年8月末で生産を終了する
初代が登場した2002年から数えて24年も続いた
軽オープンカーとしては超ロングセラー
生産終了の理由は最新の安全装備に対応出来ない以外に思いつかない
唯一の希望はダイハツ公式から再販開始に向けての努力は継続中で
時期までは明言されないまでも僅かに希望があるのは良い話
珍しくほぼ1日中雨が降っていた
先日から雨漏りが気になる愛車は
やっぱり水漏れしていて対応に困る
ネットで調べるとルーフモールが付いている
継ぎ目部分の溶接跡が割れ目が出来て
そこから水漏れを起こしているとあったけど
車屋で見て貰った時にはそんな感じもなく
一体何処から水漏れしているのか全くわからない
また明日からは暫く天気が良いので
次に雨の日に車屋の側を通ったら
もう1回確認をして貰う予定
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