愛車日記や、普段のどうでもいい事などを
つらつらと書き綴って行く「予定」です。
カー雑誌を読んで今更気づいたランエボ生産終了
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140506/bsa1405060957002-n1.htm
他にもレガシィツーリングワゴンも生産終了
これからスポーツ系の車には更に厳しい時代になりそう
今の世の中、エコカーと効率の良い背の高いワゴン車でないと
生産が追いつかない程に売れるなんて事が無いのが
良い事なのか悪い事なのか、色々と考えさせられる
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140506/bsa1405060957002-n1.htm
他にもレガシィツーリングワゴンも生産終了
これからスポーツ系の車には更に厳しい時代になりそう
今の世の中、エコカーと効率の良い背の高いワゴン車でないと
生産が追いつかない程に売れるなんて事が無いのが
良い事なのか悪い事なのか、色々と考えさせられる
夏と秋位に分けて2代目コペンと2代目BEATが発売される
待ち望んで居た筈だけど、今となっては割りと興味も薄れ
去年トヨタとスバルが共同開発したスポーツクーペも同じで
どう考えても今販売してもマニアしか買わない様な車を作るなら
今バカ売れしてるミニバンやワゴン車にCVTだけで無くて
マニュアル車の設定をするべき
別にスポーツクーペだけが「操る楽しみがある車」では無い
ワンボックスの商用車だって、マニュアル車なら結構楽しい
スポーツクーペにしろマニュアル車にしろ
「マニアしか買わない」と言う事実は変わらないのだから
既存の売れてる車を「運転して楽しい車」にすれば
生産コストもぐんと抑えられて一石二鳥なのに
何故自動車メーカーはその辺が分からないのだろうか?
待ち望んで居た筈だけど、今となっては割りと興味も薄れ
去年トヨタとスバルが共同開発したスポーツクーペも同じで
どう考えても今販売してもマニアしか買わない様な車を作るなら
今バカ売れしてるミニバンやワゴン車にCVTだけで無くて
マニュアル車の設定をするべき
別にスポーツクーペだけが「操る楽しみがある車」では無い
ワンボックスの商用車だって、マニュアル車なら結構楽しい
スポーツクーペにしろマニュアル車にしろ
「マニアしか買わない」と言う事実は変わらないのだから
既存の売れてる車を「運転して楽しい車」にすれば
生産コストもぐんと抑えられて一石二鳥なのに
何故自動車メーカーはその辺が分からないのだろうか?