忍者ブログ
愛車日記や、普段のどうでもいい事などを つらつらと書き綴って行く「予定」です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
気になっていた「ぬい」を入手出来たので
流行りの「ぬい活」をしようと思って
持ち運び用のポーチ的な物を探してみるも
意外とピッタリのサイズが見つからない
このまま自室で飾ったままでも良いけど
折角なので持ち運んでみたい
入れ物は気長に探してみる
PR
いつものスーパーにまたテレビ局が来ていて
物産展の宣伝をしていた
当然だけど普段テレビで観ている人達が
その場に居るのは何度見ても不思議な感じ
別に特別な人でも無い普通の人の筈なのに
テレビ局の人だと特別に感じるのは何故なのか
地元の地域振興券を多めに買ってしまい
何処で使うべきかのお店選びをしていると
ご近所のお店で使える所が少なく
少し遠方の所に行くしか無いけど
実質2割引で欲しい物を買える良い機会だと思えば
お買い得感も増してくる
とりあえずハンディ掃除機とか欲しい
今年も無事に年を重ねた
思い起こせば去年は酷い交通事故に遭ってから
直ぐに誕生日を迎えてそれから1年
派手に2本も骨折した骨は結局後遺障害が残り
そこそこ不便な生活を強いられる様になったけど
この1年間でそれにも少しは慣れてきた
それでも何かの拍子に事故時を思い出すよりも
まだ健常者だった時の事を思い出すと
やっぱり気持ちは沈んでしまう
これから先何年生きるのか分からないけど
今年の誕生日はAMMのグループチャットに
「誕生日です^^」とアピールしたら
沢山の「おめでとう」メッセージが貰えて
凄く嬉しくて同時に骨折の辛さもかなり和らいだ
優しいメンバー達に最大限の感謝!
全国各地で「熊が出た」のニュースが増えてきて
山口県でもほぼ毎日の様に熊関係のニュースをよく見るけど
県全体の半分以上が山なのだから熊どころか
狸でも猿でも何でも見掛けてきたので熊が居ても不思議はない
問題としなければならないのは増えすぎて人馴れした熊を
全て駆除するのはかなり難しいという事で
何処かのテレビ番組で言っていたのは
これから熊とどう共生するかを考えた方が良いと
実際このまま「熊が出たので対応します」を続けても
被害が増えるばかりなので国全体で協力してでも
対策マニュアル的な物を用意するか
他の害獣等と同様に家庭でも出来る物理的な対応が
出来る様にしていかないとダメな気がする
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[09/09 あかりん]
[09/09 マツコ]
[02/20 あかりん]
[02/19 石中居]
[01/31 T氏]
ブログ内検索
ひとりごと、ふたりごと
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AMM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]