忍者ブログ
愛車日記や、普段のどうでもいい事などを つらつらと書き綴って行く「予定」です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
病院で身長を測る事になり
事前に腰の骨が折れて身長が縮んだ事を伝えて
前回の身長を確認してから計測したところ
4cmくらい縮んでいて少し悲しくなってきた
PR
地味に探し続けているミラバン
関東や大阪周辺にはそこそこ数があるのに
中四国地方には殆ど無い
出来れば今年度中に買い替えたいと思っているけど
どうしてもダメそうならAT車を購入して
MT載せ替えまで検討しないとダメかも知れない
出来れば30万円台で買えたら良いと思っているので
載せ替え分もプラスしたら予算がかなりオーバーする
エアコンのクリーニングを依頼して本当に良かった
まだ夏本番では無いので夜には涼しくなるにしても
日中のカンカンに暑い時でも冷えが良くなっているし
動作中の音も静かになった
これで7月8月と最高気温が40度近くになっても
冷房効果が少しでも良くなっていれば最高だけど
元々のパワーが無いので多分ダメだと思う
3年後位に買い替え予定なので次に買うエアコンは
10畳用を購入する予定
最高気温32度
5月とは一体何なのかと考えさせられる暑さ
夜になると15度位まで気温が下がり温度差は17度
毎年の事とはいえ主に頭痛や胃腸の調子が悪くなる
真夏になると温度差が減り常に30度以上になるので
それはそれで暑すぎて体力が削られる
コンビニATMで440円も損をしてしまう
1万円札を両替しようと思って
一旦口座に入金して1000円札10枚で出金する
平日の昼間ならATM手数料は無料なので
よくしている事なので油断していた
1000円札10枚を出金した後にオンライン通帳で
確認してみたら入金で220円出金で220円で合計440円
手数料が引かれいて銀行に電話して聞いてみたら
5月からコンビニATMは無料対象外になったと知る
今更悔やんでも仕方ないけど
最初の入金で明細を印刷するボタンを押しておけば良かった
そうすれば220円のマイナスだけで済んだのに
これも勉強代だと思って次回からは常に明細を出して
手数料が引かれてないから確認しようと思う

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30
最新コメント
[09/09 あかりん]
[09/09 マツコ]
[02/20 あかりん]
[02/19 石中居]
[01/31 T氏]
ブログ内検索
ひとりごと、ふたりごと
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AMM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]