コンビニATMで440円も損をしてしまう
1万円札を両替しようと思って
一旦口座に入金して1000円札10枚で出金する
平日の昼間ならATM手数料は無料なので
よくしている事なので油断していた
1000円札10枚を出金した後にオンライン通帳で
確認してみたら入金で220円出金で220円で合計440円
手数料が引かれいて銀行に電話して聞いてみたら
5月からコンビニATMは無料対象外になったと知る
今更悔やんでも仕方ないけど
最初の入金で明細を印刷するボタンを押しておけば良かった
そうすれば220円のマイナスだけで済んだのに
これも勉強代だと思って次回からは常に明細を出して
手数料が引かれてないから確認しようと思う
1万円札を両替しようと思って
一旦口座に入金して1000円札10枚で出金する
平日の昼間ならATM手数料は無料なので
よくしている事なので油断していた
1000円札10枚を出金した後にオンライン通帳で
確認してみたら入金で220円出金で220円で合計440円
手数料が引かれいて銀行に電話して聞いてみたら
5月からコンビニATMは無料対象外になったと知る
今更悔やんでも仕方ないけど
最初の入金で明細を印刷するボタンを押しておけば良かった
そうすれば220円のマイナスだけで済んだのに
これも勉強代だと思って次回からは常に明細を出して
手数料が引かれてないから確認しようと思う