忍者ブログ
愛車日記や、普段のどうでもいい事などを つらつらと書き綴って行く「予定」です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
今年も無事に年を重ねた
思い起こせば去年は酷い交通事故に遭ってから
直ぐに誕生日を迎えてそれから1年
派手に2本も骨折した骨は結局後遺障害が残り
そこそこ不便な生活を強いられる様になったけど
この1年間でそれにも少しは慣れてきた
それでも何かの拍子に事故時を思い出すよりも
まだ健常者だった時の事を思い出すと
やっぱり気持ちは沈んでしまう
これから先何年生きるのか分からないけど
今年の誕生日はAMMのグループチャットに
「誕生日です^^」とアピールしたら
沢山の「おめでとう」メッセージが貰えて
凄く嬉しくて同時に骨折の辛さもかなり和らいだ
優しいメンバー達に最大限の感謝!
PR
全国各地で「熊が出た」のニュースが増えてきて
山口県でもほぼ毎日の様に熊関係のニュースをよく見るけど
県全体の半分以上が山なのだから熊どころか
狸でも猿でも何でも見掛けてきたので熊が居ても不思議はない
問題としなければならないのは増えすぎて人馴れした熊を
全て駆除するのはかなり難しいという事で
何処かのテレビ番組で言っていたのは
これから熊とどう共生するかを考えた方が良いと
実際このまま「熊が出たので対応します」を続けても
被害が増えるばかりなので国全体で協力してでも
対策マニュアル的な物を用意するか
他の害獣等と同様に家庭でも出来る物理的な対応が
出来る様にしていかないとダメな気がする
最近ざる蕎麦ばかり食べてる気がする
普通にスーパーの惣菜コーナーに売ってある
1つ380円位だけどお店で食べるのと同じ位に
食感も喉越しも良くてタレも凄く美味しい
困るのは夕方頃に行くとほぼ完売している事
どうしても食べたい時は午前中に行くしかない
家族からスマートフォンが壊れたと聞いて
見てみたら怪しいアプリを入れてしまったみたいで
画面いっぱいに広告が表示されていて
何処をタップしても広告が表示され続ける状態
ホームボタンをタップすると数秒間は広告が消えて
まともに操作出来るのでその間に素早く設定を開き
アプリ一覧を開いて怪しいアプリを探す
候補が2つあって最初のは外れで次が正解
どうにか正常に戻ったけど家族には注意しておいた
フリマサイトで自転車を探しているけど
なかなかコレと言ったのが出てこない
程度の良さそうなのは新品並に高額だし
数千円で買えるのはボロボロのばかり
せめて1万円台くらいなら有難いのに
少なくとも10年経つまでは使い続けたい
ちょっとした買い物にで使うのは勿体なすぎる
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30
最新コメント
[09/09 あかりん]
[09/09 マツコ]
[02/20 あかりん]
[02/19 石中居]
[01/31 T氏]
ブログ内検索
ひとりごと、ふたりごと
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AMM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]