愛車日記や、普段のどうでもいい事などを
つらつらと書き綴って行く「予定」です。
隣県の高速道路でトンネルの事故
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160317/k10010446371000.html
2人が亡くなると言う結構な大事故で原因はと言えば
トンネル内で渋滞があり、そこにトラックが突っ込んだ
何とも残念で亡くなった人達には悲しすぎる事故
どう考えてもトラックの居眠りか脇見(ながら)運転
今までどれだけ高速道路でのトラック事故があったのか
速度規制装置まで付けられてる現状でこれは無い
もう高速道路を走る大型貨物車は最低2名乗車として
運転手以外にも見張りというか交代ドライバーを用意すべき
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160317/k10010446371000.html
2人が亡くなると言う結構な大事故で原因はと言えば
トンネル内で渋滞があり、そこにトラックが突っ込んだ
何とも残念で亡くなった人達には悲しすぎる事故
どう考えてもトラックの居眠りか脇見(ながら)運転
今までどれだけ高速道路でのトラック事故があったのか
速度規制装置まで付けられてる現状でこれは無い
もう高速道路を走る大型貨物車は最低2名乗車として
運転手以外にも見張りというか交代ドライバーを用意すべき
PR
昨晩積もった雪は日中には日が照りつけ綺麗に消えた
雨や雪が続きまた愛車がドロドロになってるから洗車をしたいのに
一向に天候が安定しないからどうしたものか

そして何となく愛車をアップしてみる
正月オプ会の時に集合写真としては掲載していたけど
個別の写真はまだ貼り付けてなかった気がしたので
何処にでもある普通のミラだけどバン(商用タイプ)タイプ
なので所謂、電動格納ミラーやパワーウィンドウも無い
快適装備は、エアコン・パワステ・リモコンパワードアロック位
ドアだって2枚しか無いので後席は人が乗るのも難しい
何故こんな車を買ったのか今更書いてみる
「1度商用バンに乗って見たかったから」
アンダーコートも無いから走れば車内は凄く煩いけど
他はとても快調、無駄なものが一切無いので超軽量だから
加速も凄く良いのでとてもお気に入り
最低でも3年は乗りたいと思っている
雨や雪が続きまた愛車がドロドロになってるから洗車をしたいのに
一向に天候が安定しないからどうしたものか
そして何となく愛車をアップしてみる
正月オプ会の時に集合写真としては掲載していたけど
個別の写真はまだ貼り付けてなかった気がしたので
何処にでもある普通のミラだけどバン(商用タイプ)タイプ
なので所謂、電動格納ミラーやパワーウィンドウも無い
快適装備は、エアコン・パワステ・リモコンパワードアロック位
ドアだって2枚しか無いので後席は人が乗るのも難しい
何故こんな車を買ったのか今更書いてみる
「1度商用バンに乗って見たかったから」
アンダーコートも無いから走れば車内は凄く煩いけど
他はとても快調、無駄なものが一切無いので超軽量だから
加速も凄く良いのでとてもお気に入り
最低でも3年は乗りたいと思っている
ダイハツがトヨタの子会社に100%なるらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000046-asahi-bus_all
それでもダイハツと言うブランドは残ると言う事なので
各支店もそのままで各車両の名前も変更なしだけど
開発に関しての権限がダイハツから完全に消えたから
その辺が今後期待、しても良いと信じたい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000046-asahi-bus_all
それでもダイハツと言うブランドは残ると言う事なので
各支店もそのままで各車両の名前も変更なしだけど
開発に関しての権限がダイハツから完全に消えたから
その辺が今後期待、しても良いと信じたい