愛車日記や、普段のどうでもいい事などを
つらつらと書き綴って行く「予定」です。
スズキのSエネチャージが良く分からないので調べてみた
http://www.suzuki.co.jp/s-enecharge/why/
なるほど・・・やっぱりイマイチ分からない
某カー雑誌によると加速が良くなる様な事は無く
純粋に燃費向上のみを狙ったシステム
Sエネチャージが搭載された新型ワゴンRと
非搭載の同モデルの実燃費を考慮すると劇的な差は無く
価格差とガソリン代を天秤に掛けると普通モデルの方が
コストパフォマンス的にはお得
でも実際、今の車業界の燃費競争は見るのも聞くのもウンザリ
いい加減燃費競争を止めて、他で競って欲しいと切に願う
http://www.suzuki.co.jp/s-enecharge/why/
なるほど・・・やっぱりイマイチ分からない
某カー雑誌によると加速が良くなる様な事は無く
純粋に燃費向上のみを狙ったシステム
Sエネチャージが搭載された新型ワゴンRと
非搭載の同モデルの実燃費を考慮すると劇的な差は無く
価格差とガソリン代を天秤に掛けると普通モデルの方が
コストパフォマンス的にはお得
でも実際、今の車業界の燃費競争は見るのも聞くのもウンザリ
いい加減燃費競争を止めて、他で競って欲しいと切に願う
PR
車の自動運転について
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140906/k10014394421000.html
随分昔からいつかは実現して欲しい思っていた事だけど
問題点が多すぎて誰の考えか正しいか未だに分からない
でも上の記事だと、トヨタの考えが理想に近いかも?
100%機械というのは安全を約束されてもやはり不安があるし
何より運転の楽しみが無くなるのも寂しい
後は「万が一の緊急装置」としての自動運転はあった方が良い
例えば運転中ドライバーが突然意識を失った場合の時等に
自動運転機能として「最低限の自動運転で「安全に止まる」」
ここまでが出来れば悲惨な事故は凄く減ると思う
何とかして低コストで全ての車に付いて欲しい装備品
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140906/k10014394421000.html
随分昔からいつかは実現して欲しい思っていた事だけど
問題点が多すぎて誰の考えか正しいか未だに分からない
でも上の記事だと、トヨタの考えが理想に近いかも?
100%機械というのは安全を約束されてもやはり不安があるし
何より運転の楽しみが無くなるのも寂しい
後は「万が一の緊急装置」としての自動運転はあった方が良い
例えば運転中ドライバーが突然意識を失った場合の時等に
自動運転機能として「最低限の自動運転で「安全に止まる」」
ここまでが出来れば悲惨な事故は凄く減ると思う
何とかして低コストで全ての車に付いて欲しい装備品