忍者ブログ
愛車日記や、普段のどうでもいい事などを つらつらと書き綴って行く「予定」です。
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
「田舎道の「ノロノロ車」にもう限界!後ろにピッタリついたら「あおり運転」になる?」
田舎に住んで居れば嫌でも遭遇する珍しくもない事
早く目的地に着きたいのなら早く出発すれば良いだけ
大体煽り運転をする様な人は心にも余裕が無い人ばかり
自分の思った通りにクルマが流れてなくても大丈夫な様に
時間やルートの調整など常に先手先手を打っていかないと
--
でもそんな事よりもクルマを自転車気分で運転する人
世の中にこれ程怖い物は無いと思っている
PR
「日産と三菱自、新型軽EV「サクラ」「eKクロスEV」今夏発売」
「航続距離180kmで実質価格は178万円から」
バッテリーのサイズをかなり小型化してあるので
長距離移動には問題点しか無いけど
近所周りやお買い物用として手頃な性能だと思うし
これからの軽EV車時代の幕開けを感じた
後は他社も追従し軽EV車をどんどん出して行けば
価格も年々安くなっていきガソリン車の代わりになりそう
でもその前に充電インフラを何とかしなくては
仮にPHEVだとしても出先でいつでも気軽に充電出来ない事には
いつまで経ってもガソリン車を無くす事は出来ない
「車幅1800mm超えは日本には大きすぎる!!」
最近の車は大きい車が増えたと思っていたけど
実際に数字で見ると1800mmは結構なサイズ感
特に未だに流行りのSUV系は殆ど3ナンバー
1BOX系も5ナンバーの新型はあまり見なくなった
とは言え何に乗ってても狭い道で立ち往生しなければ
そこまで大騒ぎする程でもないとは思う
一昨日の晩に突然のスコールがあって
黄砂が混ざっていたらしく野ざらしの愛車が酷い事に
夕暮れ頃涼しくなってからササッと洗車
見た目綺麗になったけどツヤが殆ど無くなっている
青空駐車なのが一番の原因だとは思うけど
良い機会なので早めにコーティングして貰う予定
日産の新たな運転支援技術のお披露目
「クルマの緊急回避性能の飛躍的な向上につながる運転支援技術
グラウンド・トゥルース・パーセプション技術を公開」
動画見て本当に2030年までには実用化出来るのか疑問だけど
本当にココまでの半自動運転が可能になれば
かなりの確率で「うっかり事故」は減る事になるし
運転に不慣れなサンデードライバーも安心して運転出来る
是非とも予定通り実現して欲しい技術だと思う
カレンダー
09 2025/10 11
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 あかりん]
[09/09 マツコ]
[02/20 あかりん]
[02/19 石中居]
[01/31 T氏]
ブログ内検索
ひとりごと、ふたりごと
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AMM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]