忍者ブログ
愛車日記や、普段のどうでもいい事などを つらつらと書き綴って行く「予定」です。
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
愛車のフロントガラスを磨いていたら
何か小さな白い点があったので何かと思ったら
まさかの「飛び石キズ」で悲しくなる
少し前までは無かったので最近付いた可能性が高い
傷というか欠けは小さい物だけど運転席側なので
車検がダメと言われたら中古で探してきても
5万円近く掛かってしまうのでどうしたものか
とりあえず行き付けの工場でまた相談するしかない
PR
海外の動画だけど語彙力消える位に凄いと思ったので転載
https://www.youtube.com/watch?v=HE9BWs5VfYA&t=11s
エンジンも外されたサビサビ放置車両を
恐ろしい程の再生技術で新車同様に復活させている
最初はちょっとだけ観て動画を閉じようと思っていたけど
不思議と引き込まれる魅力があったので最後まで観てしまった
まず剥がせる外装は全て剥がしてほぼドンガラ状態にして
錆びたフレーム等から順に再生塗装していく感じで
無いパーツは他所から中古を買ってきて綺麗にして使う
感動したのは塗装をちゃんと裏側までしてた事
見えない所だから手抜きしてしまっても良いのに
細部まで綺麗に再生しているのに改めて感動
10月位からずっと続いている事で
エンジンが冷え切ってる状態で運転していると
シフトアップの度にエンジンルームの左の方から
「コトコト」「カタカタ」みたいな異音が
不思議なのはその後エンジンが温まって来ると
全く異音がしなくなる
最初はサスペンションがヘタったのかと思ったけど
それならエンジンが温まっても異音は消えないし
むしろ常にガタガタ鳴る位に気になる
そう考えると走行距離的にもエンジンマウントか
ミッションマウントかそれとも両方なのか
ネットで調べると大体3万円近く掛かるらしい
カーセンサーで発見して購入した中古車だけど
年式や走行距離的に現状渡しで保証なんて無いし
つまりは自腹で修理するしかない
そもそも消耗品なので新車で買ったからと言って
10万キロや10年も乗れば有償で交換するもの
まだマウント類と決まった訳では無いけど
近い内に行き付けの工場で相談してみ様と思う
スズキ「アルト」フルモデルチェンジ
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/53c15a67cf74548f7919c08b9cd90f9b50a965fd/
どんな感じかと思えば何処かで見たデザイン
どうみてもアルトラパンにしか見えない
ダイハツのミラもミライースになってしまったし
何の特徴もない軽セダンは用済みと言う事なのかな
シンプルな軽自動車はあっても良いと思うのに
需要が僅かの車は作らないのは分からないでも無いけど
なんだか寂しい気持ちになった
ガソリンが200円/Lになるのは困るかも
https://news.yahoo.co.jp/articles/39901f6993d7a1c627a6b3dd13dd84ab0b1cf4a3
そんなに上る前に少しでも下がって欲しいけど
何度目か分からない位に書いたガソリンの多重課税を
今こそ廃止にして他の方法かせめて税率を下げて欲しい
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/09 あかりん]
[09/09 マツコ]
[02/20 あかりん]
[02/19 石中居]
[01/31 T氏]
ブログ内検索
ひとりごと、ふたりごと
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AMM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]