忍者ブログ
愛車日記や、普段のどうでもいい事などを つらつらと書き綴って行く「予定」です。
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
相変わらず中高年のアクセルとブレーキの踏み間違えによる
交通事故が多いけど自転車の危険運転も増えすぎだと思う
もうココに書くのも何度目か数える気も起きない程だけど
いい加減に昭和初期から続いてる道交法の全面改正と
免許取得や更新方法も現在の少子高齢化時代を考慮した物に
全てを一新して1つでも交通事故を減らすべき
PR
プロの自動車カメラマンが伝授
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/a84a5f2014baab0bc8cf77258b58a8ed530dbb24/
どんな事が書いてあるのかと思えば
要は物撮りと一緒でネットの何処にでも書いてある事
難しいのは動いている物を撮る事で経験と高い技術が要求される
止まってる車を撮るだけなら高さと角度(光源)を意識し
カメラの設定も今時のスマートフォンのカメラなら
特に難しい設定も不要で全自動で綺麗に撮れる
可能なら三脚を使えば完璧
ドラッグストアに用があり出掛けてみれば
今では超希少なL502SアヴァンツァートRが停めてあった
びっくりして近付いてみれば他県ナンバーだったけど
とても綺麗にしていて20年以上前の車に見えない
旧車は維持にとてもお金が掛かるので軽い気持ちで
旧車オーナーになると大抵直ぐに処分してしまう
毎月でも修理代を払える気持ちが大事
アルミホイール交換のメリット
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c6f12bf30d886c51334803839ebd0154f8c94276/
純正が1番と書きたい所だけども
最近の特にミニバンやSUV等は車両のサイズに関わらず
無駄と思える程の大経ホイールが標準装備されていて
タイヤ交換等のコストを考えるととても微妙な感じ
なのでアルミホイールを交換するメリットとは
「車種に合った適切なホイールサイズに換える事」
かなり昔に読んだドラテク向上の本に
「タイヤの扁平率は60位が最適である」と書いてあったので
乗り心地を重視するなら65位で走行性能なら55位
でも今まで色々運転してきて実際にその位がちょうど良いと思う
カスタム軽のオフ会の画像まとめ
https://www.automesseweb.jp/2021/04/18/629476/amw_0410_ktruck_mtg_145
やっぱり今一番気になるのは箱バンで車高上げ
そして軽用のゴツゴツしたオフ用タイヤを履かせたい
とはいえ箱バンは中古車でも意外と高額なので
愛車ミラバンにオフ用タイヤだけ履かせても楽しいかも
--
そう思ってこの日記を書きながら調べてみたら
今品薄で在庫がなく入荷は未定だとか
他を良く探せばあるかもしれないけど
やっぱり今人気急上昇中は間違いないのが分かった
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 あかりん]
[09/09 マツコ]
[02/20 あかりん]
[02/19 石中居]
[01/31 T氏]
ブログ内検索
ひとりごと、ふたりごと
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AMM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]