忍者ブログ
愛車日記や、普段のどうでもいい事などを つらつらと書き綴って行く「予定」です。
[71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81]
ネットでの拾い物から
車のメーター表示なぜ180キロまで?
普通に考えて日本国内で180km/hも出したら
道幅狭いし信号機多すぎて事故続出するからとしか思えない
馬力の制限にしても狭い日本で500馬力もある様な
モンスター車を発売してもクローズド以外では
何の意味もない無駄でしか無いのだから
それよりは小回りの効く燃費の良い車の方が
何倍も売れるし人気が出るのは当然の事
わざわざこんな事をと思ったけど記事の内容は
色々と懐かしい気持ちになれて
ほっこりしたのでここに転載してみた
PR
ローダウンしてからまだ2週間足らず
ショックがもう抜けてしまったのか
更に車高が下がってちょっと困惑中
それでも乗り心地はそこまで酷くないので
もう暫くはこのまま様子を見てから
ショックアブソーバー交換を考える
分かっていた事だけど
ローダウンしたらショックが抜けてきて
交換した時よりも更に下がってしまった
乗り心地は微妙に跳ねる位だから良いけど
思っていた下がり具合より下がったのは残念
でもショックアブソーバーを換えれば
多分元に戻ると思うので検討中
本当にプロか疑わしい記事があったので少し
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190523-00562064-shincho-bus_all
記事の下コメントにある通りで
何故に5年で売却前提なのかがもうおかしい
今時の軽自動車は普通に10年15年は余裕で走るし
手入れをシッカリしていれば20年も行けるのに
記事主は恐らくは新車を売りたいだけか
或いは残価設定型ローンで車を売りたいのかも
つまりはこんないい加減な記事を悪びれる事なく
堂々とネットに載せてるのが悪い意味で
凄いと思っただけの話

晴れだったら先日ネットオークションで購入した
ダウンサスを付けてみようと思っていたのに
残念ながらあいにくの雨でガックリ
似たタイプの他車種流用なので取り付けるまでは
どうなるかは検討も付かないけどダウンサスの
仕様通りなら30ミリ位は落ちると信じている
--
中古のアルミも探し続けるも手頃な物は
なかなか出てこないので気長に探そうと思う
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
最新コメント
[09/09 あかりん]
[09/09 マツコ]
[02/20 あかりん]
[02/19 石中居]
[01/31 T氏]
ブログ内検索
ひとりごと、ふたりごと
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AMM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]