忍者ブログ
愛車日記や、普段のどうでもいい事などを つらつらと書き綴って行く「予定」です。
[59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]
タイヤをローテーションしながら使い続けて
2本がそろそろスリップサインが出そうなのと
年式的に硬化がかなり進んで来たので
春位からタイヤ交換を検討し始めて半年近く
まずタイヤのみの交換とホイールごと換えるのかで悩み
インチ数で悩んで次にタイヤの銘柄で悩む
優柔不断なので悩みだせばキリがない
遅くとも秋にはと思いながらもう10月
長い事くずくずしと悩み続けている最大の理由は
格好良いホイールが欲しいから
何年経っても車イジリは止められないから困る
PR
レカロ等の社外シートの車検基準がまた変わっていた
https://news.yahoo.co.jp/articles/b28d27d263e7938235f1732a44c6ce56c0d12953
安全性に問題がある可能性が高いから規制を厳しくしても
中高生の服装検査で同じで検査時だけノーマルにされたら
何の意味もない様な気がしないでもない
例えば最低地上高が規制値の90ミリどころか50ミリも無く
タイヤも車体から数センチは余裕でハミ出した状態で
堂々と公道を走っている全ての車に該当する
シートの規制も安全性の意味で大事だと思うけど
この手の意味不明な違法改造車両を検挙した方が
多分この世の為にになると思う
有料運転者の講習オンライン化
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e1a136a8a57b3b5cd482eef362af56c730d6864
実質ほぼ意味のない教習ビデオを観る為だけに
更新センター等に行くのがとても面倒なので
1日も早く全国で実施して欲しい
事故や問題を起こした運転者が教習所や警察で
更新をすれば混雑も減り効率的だと思う
愛車が車検から戻ってきた
左のドライブシャフトブーツカバーが少し破れていて
それを交換したとの事で他は異常なし
これで後2年乗る事になり次の車検まで乗り続けたら
過去に所有した車の中では最長保有車になる
愛車を車検に持っていく
特に問題なければ明日の夕刻頃には完了する
格安車検より1万円程高い金額だけど
得体のしれない怪しい車検を受けるよりも
信頼の置ける所で点検整備して貰った方が
また2年間安心して乗れるので少しの価格差は
全く気にならない
代車は2年前は古い上に壊れそうなホンダLifeだったけど
今回は1世代前のマツダAZワゴン
でもキーフリーとプッシュスタートまであったので
ちょっとだけ今風の車に乗れた
キーフリーは鍵を紛失したら本当に詰むので
そこだけが不安に思う
カレンダー
09 2025/10 11
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/09 あかりん]
[09/09 マツコ]
[02/20 あかりん]
[02/19 石中居]
[01/31 T氏]
ブログ内検索
ひとりごと、ふたりごと
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AMM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]