レカロ等の社外シートの車検基準がまた変わっていた
https://news.yahoo.co.jp/articles/b28d27d263e7938235f1732a44c6ce56c0d12953
安全性に問題がある可能性が高いから規制を厳しくしても
中高生の服装検査で同じで検査時だけノーマルにされたら
何の意味もない様な気がしないでもない
例えば最低地上高が規制値の90ミリどころか50ミリも無く
タイヤも車体から数センチは余裕でハミ出した状態で
堂々と公道を走っている全ての車に該当する
シートの規制も安全性の意味で大事だと思うけど
この手の意味不明な違法改造車両を検挙した方が
多分この世の為にになると思う
https://news.yahoo.co.jp/articles/b28d27d263e7938235f1732a44c6ce56c0d12953
安全性に問題がある可能性が高いから規制を厳しくしても
中高生の服装検査で同じで検査時だけノーマルにされたら
何の意味もない様な気がしないでもない
例えば最低地上高が規制値の90ミリどころか50ミリも無く
タイヤも車体から数センチは余裕でハミ出した状態で
堂々と公道を走っている全ての車に該当する
シートの規制も安全性の意味で大事だと思うけど
この手の意味不明な違法改造車両を検挙した方が
多分この世の為にになると思う
有料運転者の講習オンライン化
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e1a136a8a57b3b5cd482eef362af56c730d6864
実質ほぼ意味のない教習ビデオを観る為だけに
更新センター等に行くのがとても面倒なので
1日も早く全国で実施して欲しい
事故や問題を起こした運転者が教習所や警察で
更新をすれば混雑も減り効率的だと思う
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e1a136a8a57b3b5cd482eef362af56c730d6864
実質ほぼ意味のない教習ビデオを観る為だけに
更新センター等に行くのがとても面倒なので
1日も早く全国で実施して欲しい
事故や問題を起こした運転者が教習所や警察で
更新をすれば混雑も減り効率的だと思う