忍者ブログ
愛車日記や、普段のどうでもいい事などを つらつらと書き綴って行く「予定」です。
[81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91]

昨日の事だけどカリスマ1000円カットへ
お盆前になんとか行けて良かったけど
かなり並んでいたので結構待ったのが疲れた感
--
この最近やたらと眠い
今まで殆ど眠れなかったのは何故なのかと思う程
それでも5時間位しか眠れないのは変わらないけど
2,3時間で起きてた頃よりかなり良い

PR
ニュースサイトから
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000115-asahi-soci
優れたドライバーは常に前後左右に気を配りながらも
しっかり前を見て運転できると聞いた事があるけど
それだけでなく周囲の状況の先読みさと素早い判断力
正に車の運転をする為に産まれて来た人だと思う
私もこの半分位の事が出来たら良いのに
そう思いながら今日も安全運転に努める日々
超スーパーロング仕様のエスティマを発見
と思ったら今時仕様の霊柩車だった
少し前から昔風の霊柩車は使われなくなってきて
(目立ち過ぎるのが嫌な人が増えたかららしい)
一般車両を少し改造して代用してるとか
それにしてもロングボディで驚いた
通常の1.5倍はあった様な
そういえば昔むかしワゴンRを2台繋げての
超ロング仕様もあったのを思い出す
今年に入って辺りから噂になっている
イースTR-XX
来年の秋には発売されるらしいけど
先代のL502と同等かそれ以上でないと興味も出ない
最低限LSDと等長ドライブシャフトに前後スタビ
専用のサスペンションに前後ディスクブレーキ
ここまでがスタートラインなら期待したい所だけど
恐らく既存のしょぼいイースをベースにして
とりあえず5速MTとターボを付けて外装をそれらしくし
ボディや足回りのチューニング等全くされないまま
半端な形で販売される未来しか見えない
それなら価格を100万円を切る位安くしたりして
何かしらのメリットでも無いときっと売れないどころか
ライバルのアルトワークスに更に突き放されそう
と後ろ向きなネガティブ妄想ばかり書いたけど
心の中ではほんのり期待している
ダイハツの新型トコット
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_tocot/
予想通りスズキのラパン対抗車種
こんな猿真似しても売れないと思うけど
まぁ売れると思ったから作ったと信じるとして
ミラ本体は消滅したのにミラの名前を使うのは
少々いやかなり良い気分がしない
ラパンもアルトラパンとベースのアルトの名があり
現在もアルトは販売されているのに
車に疎い人だと「ミラってなんですか?」と
真顔で販売店で聞きそうな気がする
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
30 31
最新コメント
[09/09 あかりん]
[09/09 マツコ]
[02/20 あかりん]
[02/19 石中居]
[01/31 T氏]
ブログ内検索
ひとりごと、ふたりごと
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) AMM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]