ニュースサイトから
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000115-asahi-soci
優れたドライバーは常に前後左右に気を配りながらも
しっかり前を見て運転できると聞いた事があるけど
それだけでなく周囲の状況の先読みさと素早い判断力
正に車の運転をする為に産まれて来た人だと思う
私もこの半分位の事が出来たら良いのに
そう思いながら今日も安全運転に努める日々
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000115-asahi-soci
優れたドライバーは常に前後左右に気を配りながらも
しっかり前を見て運転できると聞いた事があるけど
それだけでなく周囲の状況の先読みさと素早い判断力
正に車の運転をする為に産まれて来た人だと思う
私もこの半分位の事が出来たら良いのに
そう思いながら今日も安全運転に努める日々
今年に入って辺りから噂になっている
イースTR-XX
来年の秋には発売されるらしいけど
先代のL502と同等かそれ以上でないと興味も出ない
最低限LSDと等長ドライブシャフトに前後スタビ
専用のサスペンションに前後ディスクブレーキ
ここまでがスタートラインなら期待したい所だけど
恐らく既存のしょぼいイースをベースにして
とりあえず5速MTとターボを付けて外装をそれらしくし
ボディや足回りのチューニング等全くされないまま
半端な形で販売される未来しか見えない
それなら価格を100万円を切る位安くしたりして
何かしらのメリットでも無いときっと売れないどころか
ライバルのアルトワークスに更に突き放されそう
と後ろ向きなネガティブ妄想ばかり書いたけど
心の中ではほんのり期待している
イースTR-XX
来年の秋には発売されるらしいけど
先代のL502と同等かそれ以上でないと興味も出ない
最低限LSDと等長ドライブシャフトに前後スタビ
専用のサスペンションに前後ディスクブレーキ
ここまでがスタートラインなら期待したい所だけど
恐らく既存のしょぼいイースをベースにして
とりあえず5速MTとターボを付けて外装をそれらしくし
ボディや足回りのチューニング等全くされないまま
半端な形で販売される未来しか見えない
それなら価格を100万円を切る位安くしたりして
何かしらのメリットでも無いときっと売れないどころか
ライバルのアルトワークスに更に突き放されそう
と後ろ向きなネガティブ妄想ばかり書いたけど
心の中ではほんのり期待している
ダイハツの新型トコット
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_tocot/
予想通りスズキのラパン対抗車種
こんな猿真似しても売れないと思うけど
まぁ売れると思ったから作ったと信じるとして
ミラ本体は消滅したのにミラの名前を使うのは
少々いやかなり良い気分がしない
ラパンもアルトラパンとベースのアルトの名があり
現在もアルトは販売されているのに
車に疎い人だと「ミラってなんですか?」と
真顔で販売店で聞きそうな気がする
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_tocot/
予想通りスズキのラパン対抗車種
こんな猿真似しても売れないと思うけど
まぁ売れると思ったから作ったと信じるとして
ミラ本体は消滅したのにミラの名前を使うのは
少々いやかなり良い気分がしない
ラパンもアルトラパンとベースのアルトの名があり
現在もアルトは販売されているのに
車に疎い人だと「ミラってなんですか?」と
真顔で販売店で聞きそうな気がする